お知らせ
Norito Chair

Norito Tableと同じくステンレス角材と無垢材を使った椅子「Norito Chair(ノリトチェア)」
空間に主張しすぎないカタチ。でも素材の魅力は余すことなく伝えるカタチ。
手ガンナで削りだした座面と背板はしっとり・しっかりお尻と背中を支えてくれます。
座面のウラも手ガンナを掛けていますので、座って椅子を引くときなどに、その艶やかな優しい感触を感じ取れます。
日本の靴脱ぎの生活に合わせ、女性や背の低い方でも足付きが良くなるように、プロポーションを大事にしながら、座面高を低めにしてあります。

Norito Chair
ウォールナット材+ステンレス
ナラ柾目材+ステンレス
サイズ:W42×D52×H73×SH40-41.5cm
仕上げ:オイル

『Work Around Table』はテーブルとその周辺のインテリアプロダクトを作り、提案するプロジェクトです。
木工家・橋本裕と生活用品デザイナー・大治将典の二人があれこれと考えながら作っています。物を作るとき、使ってもらいたい人がいて、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら仕上げたり、身近にいる大切な人のためにデザインを考えたり・・そういうモノ作りのはじまりを忘れずにいたいと思います。
アイテムは必要だと思うものだけを少しずつ作っていきます。 展示会などのイベントとウェブサイトで私たちのモノ作りを見ていただけます。ゆっくり、しっかり、コツコツと活動していきたいと思います。

【ワーク・アラウンド・テーブル】 http://wat-table.com