お知らせ
Norito Table

作家クオリティーのインテリアプロダクト

「Norito Table(ノリトテーブル)」は『Work Around Table』というテーブルとその周辺のインテリアプロダクトを作り、提案するプロジェクトの最初のプロダクトです。

テーブル周りにある、よく使う物をしまえるように、天板の下には棚が備わっています。
手や足など身体が触れる部分は木製、フレームはステンレススチールで出来ています。
木部は木工家・橋本裕が手ガンナで仕上げ、金属のフレームは精密板金の中島孝行が仕上げ、一つ一つ本当に丁寧に作り上げています。

マスプロダクトなどよりしっかり手を掛けて作り、作家モノのようにアクが強くならないようなバランスで、すべてのディティールや全体の形が作られています。

Norito Table(ノリト・テーブル)
サイズ:80x160x71cm
材:ナラ柾材(オイル仕上げ)、ステンレス

『Work Around Table』はテーブルとその周辺のインテリアプロダクトを作り、提案するプロジェクトです。
木工家・橋本裕と生活用品デザイナー・大治将典の二人があれこれと考えながら作っています。物を作るとき、使ってもらいたい人がいて、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら仕上げたり、身近にいる大切な人のためにデザインを考えたり・・そういうモノ作りのはじまりを忘れずにいたいと思います。
アイテムは必要だと思うものだけを少しずつ作っていきます。 展示会などのイベントとウェブサイトで私たちのモノ作りを見ていただけます。ゆっくり、しっかり、コツコツと活動していきたいと思います。

【ワーク・アラウンド・テーブル】 http://wat-table.com