お知らせ
ネルブリューワー NELCCO(ねるっこ)


富士珈機と1年10ヶ月かけて開発した誰でも簡単に専門店のネルドリップができるコーヒー抽出器『NELCCO(ねるっこ)』
監修は珈琲美美店主の森光宗男さんです。

ネルがもっと身近になるようにとの森光さんの思いから開発が始まりました。
デザインのご依頼をいただいたときから、富士珈機のミルの名機「みるっこ」に掛けて「ねるっこ」と名付けようと決めていました。

森光さんの日々の経験から生まれたプロの味を、ご家庭でも会社でも喫茶店でも気軽に簡単に楽しめるようデザインしています。

「もりみつドリッパー」には小さな穴のノズルが13個付き、そこから細い糸状になったお湯がネルの上に満遍なく落ちてコーヒーを抽出します。

蓋をガラスサーバーに移してコーヒーの完成です。
お好みのコーヒーの味を目指して、お湯の量、湯温、豆の量、などのレシピを調整して、自分好みのネルドリップコーヒーを完成させてください。

名称/ネルブリューワー NELCCO(ねるっこ)
内容物/
兼用蓋 1個 もりみつドリッパー 1個
ドリッパースタンド 1個 ネルリング 1個 ネル(替え布)1個
スタンド 1個 受け皿 1個 ガラスサーバー 1個
サイズ/φ166×h318(組立時)
制作/2016.11
メーカー/株式会社富士珈機
監修/珈琲美美店主 森光宗男(故人 2016.12没)